SSブログ

いのくまさんの猫 [notes]

渋谷のBunkamuraザ・ミュージアムに『猪熊弦一郎展 猫たち』を観に行きました。
私も色々な画家たちの描いた猫を見ていますが、猪熊弦一郎の猫はかなり好きです。
なかでも、チケットにも使われている「猫と食卓」という作品は白眉だと思いました。
テーブルの上で猫たちが食事をしている光景ですが、青と黒と白のコントラストと構図が素晴らしいです。そして食事する猫たちの表情の可愛さ。たまりません。



心癒される展覧会でした。

猫たち.jpg

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

熊谷守一江上茂雄展 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。